コラム

ジューンブライドにおすすめ!結婚祝いの和食器ギフト4選

あっという間に5月が過ぎ、ついに6月に入りましたね。皆さんにとっての6月、やはりジメジメした梅雨のイメージが強いでしょうか?

一方、6月の明るい面といえば、「ジューンブライド(6月の花嫁)」!欧米では「6月に結婚した花嫁は幸せになれる」と言われ、この言葉は日本でもよく知られていますね。

今回は、幸せいっぱいのジューンブライドに送りたい、ハレトケの素敵なおすすめ和食器ギフトを紹介していきます!

結び 夫婦ギフト

結び 夫婦茶碗セット

おすすめ第一位は、やっぱりペアもの。中でも、お米を主食とする日本人なら欠かせないお茶碗は喜ばれると思います。蝶結びのモチーフが可愛らしく、夫婦の強い絆をイメージさせてくれますね。箸置きもセットになっているので、食卓を彩ること間違いなしです。

このお茶碗と一緒に、おいしいご飯をいつまでも、仲睦まじく味わってもらいたいですね。

[goods_box ahref='http://t.felmat.net/fmcl?ak=J547W.2.95910_X.P85830' goods_name="結び 夫婦ギフト" img='musubi-meoto01' price='3500' description='蝶結びのデザインが描かれたお茶碗と箸置きの夫婦セットです。
何度でも繰り返してほしいという願いをこめて、蝶結びの水引を使います。']

めで鯛 小皿 紅白セット

めで鯛 小皿-紅白セット

大切な人の一大イベント「結婚」。「おめでとう」の気持ちを最大限に表現したいですよね。そんな人におすすめなのは、こちらの「めで鯛 小皿 紅白セット」。鮮やかな色合いも、お茶目なネーミングも、あなたの祝福の気持ちを目一杯伝えてくれるはずです。使い方も様々なので、活躍の幅が広いのも魅力のひとつ。

ご夫婦の生活に馴染んでいく様子を見るのも、プレゼントする側の楽しみかもしれませんね。

[goods_box ahref='http://t.felmat.net/fmcl?ak=J547W.2.K5163_2.P85830' goods_name="めで鯛 小皿 紅白セット" img='medetai-small-plate01' price='2500' description='良いことがありますように、と「ハレの日」に相応しい日本の贈り物。']

清峰堂 九谷和グラス

ペア麦酒グラス/さくら文 ゴールド&シルバー

もうひとつ、ペアものからのご紹介です。以前、新商品としてご紹介した九谷和グラスは、上品なデザインでプレゼントにぴったり。ご夫婦の晩餐をお洒落に格上げしてくれるので、お酒好きの方には特に喜ばれるでしょう。

[goods_box ahref='https://t.felmat.net/fmcl?ak=J547W.2.O9541_U.P85830' goods_name="清峰堂 九谷和グラス(ペア麦酒グラス/さくら文 ゴールド&シルバー)" img='ペア麦酒グラス/さくら文 ゴールド&シルバー' price='13760' description='桜の模様の九谷焼のビールグラス。「九谷和グラス」は、九谷焼と江戸硝子を融合させたグラス。グッドデザイン賞も受賞しています。']

上記はさくらをモチーフにした商品のものですが、他に猫やうさぎの絵をあしらった商品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パン皿・コーヒーカップドリッパーセット

パン皿

コーヒー好きのご夫婦に贈りたいのが、こちらの商品。「和食器でコーヒー」という意外な発想ですが、朝食で活躍すること間違い無しのプレゼントです。おいしいコーヒーと素敵なカップ、柔らかいパンとお洒落なお皿が一緒なら、忙しい朝をもっと快適に過ごせますよね。素朴なデザインで、新しい生活にも自然に馴染んでくれます。

[goods_box ahref='http://t.felmat.net/fmcl?ak=J547W.2.H5479_E.P85830' goods_name="パン皿・コーヒーカップドリッパーセット" img='1_000000000026' price='5400' description='パンの形をしたお皿とコーヒーカップ、ドリッパーのセットです。朝食用のお皿としても、おつまみ用のお皿としても意外に何にでも使えます。']

おわりに

どれも素敵で迷っちゃう!そんな方も多いのでは?
使い勝手やデザイン、値段、さらには伝統的な決まり事など、プレゼント選びは難しい面もありますよね。でずが、大切なのはお祝いしたいという気持ち。心を込めて選んだプレゼントなら、きっと喜んでもらえるはずです。そのお手伝いに、ハレトケがお役に立てたら嬉しいと思います!

紹介した以外にもまだまだおすすめの結婚祝いの和食器ギフトがありますので、是非こちらから覗いてみてくださいね。

-コラム
-, , ,