コラム

キレイはおしゃれな器から!?インスタに愛があふれる器好きの芸能人

美味しいお料理に欠かせないのが、素敵な食器の数々。大きさも、色も形も質感も、さまざまな魅力がありますよね。

みなさんは食器にどんなこだわりを持っていますか?

あまり気にしたことがないな…
そんな人に今回ご紹介したいのが、「器好き芸能人」のみなさんです!

木村文乃さん


言わずと知れた器好き芸能人の代表、女優の木村文乃さん。テレビ番組出演の際に語った、器へのこだわりは人並みじゃありません!というのも、一人暮らしにも関わらずなんと100枚以上の食器をお持ちなんだとか。

お料理がお得意だそうで、ご自身のインスタグラムにはおいしそうな手料理の写真がたくさん。「#ふみ飯」というハッシュタグを使って投稿しているところも、お茶目で可愛らしいですよね。色とりどりの食器の数々に、木村さんのこだわりとセンスが光ります。

木村さんのインスタグラム(https://www.instagram.com/fuminokimura_official/?hl=ja)でぜひチェックしてみてください。

ローラさん

 

Good morning🍤🍴😋☔️ @rolaskitchen_official

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 -

最後にご紹介するのはモデルとして、タレントとして、幅広い活躍を見せるローラさん。ローラさんもお料理がお上手なことで有名ですよね。数々の手料理の写真を投稿されていますが、そこには可愛らしい食器が並びます。

色合いや配置にもこだわった写真が多く、美的センスも抜群なんでしょうね。おしゃれな食器におしゃれな料理!
見ていてるだけで楽しくなっちゃうローラさんのインスタグラム(https://www.instagram.com/rolaofficial/)でチェックしてみてください。

桐谷美玲さん

 

キリタニさんちに余宮隆さんの器が仲間入り。 #余宮隆 #器

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)が投稿した写真 -

同世代の女性たちからの絶大な人気を誇る桐谷美玲さんも、こだわりの器をお持ちです。つい先日ご自身のインスタグラムに投稿されたお写真がこちら。熊本県天草市で活躍されている器職人・余宮隆(よみやたかし)さんの器だそうです。

質感が伝わる素敵な写真ですよね。
どんなお料理で使用されるのでしょうか?
目が離せない!そんな方はインスタグラム(https://www.instagram.com/mirei_kiritani_/?hl=ja)をチェック。

白石美帆さん

和の心を愛する、女優・白石美帆さん。
白石さんこだわりの器も大注目です。
ご自身のブログには、お気に入りの食器がたくさん登場します。
伊賀焼の土鍋や陶磁器といった和食器をはじめ、一風変わった外国の食器などの写真からも、「器が大好き!」という白石さんの気持ちが伝わってきます。
また旅のお土産としても食器を選ばれるそう。
お土産の食器で美味しいお料理を…素敵な器と生活が垣間見える白石さんのブログはこちら(http://ameblo.jp/mihoshiraishi)!

まとめ

きれいな女優さん、タレントさんたちの笑顔の源は、
こだわりの食器で、お食事を目一杯楽しむことだったんですね!
この春、新しい環境のお供に、お気に入りの食器を選んでみてはいかがでしょうか?

インスタ映えするおしゃれな器の提案

【美濃焼】ぎやまん陶 高台デザート皿

参考価格:2,640円 ※変更の可能性あり
サイズ:径11.5cm x 高さ6.5cm
重さ:約155g
素材:磁器(美濃焼)

【美濃焼】渕茶白唐津手付きカレー皿

参考価格:1,100円 ※変更の可能性あり
サイズ:25.5cm×20.3cm×高さ6.0cm(※外寸)
重さ:約611g
素材:磁器(美濃焼)
用途:煮物、サラダボウル、焼きそば、炒飯、シチュー、カレー、パスタ、盛り皿

【美濃焼】彫十草 ラーメン鉢 どんぶり

参考価格:1,480円 ※変更の可能性あり
サイズ:約 直径18.8×高さ10cm
重さ:約449g
容量:約 1,290cc(満水)
素材:磁器(美濃焼)
用途:丼ぶり、台形マルチボウル、ラーメン鉢 うどん鉢、麺鉢、盛り鉢 煮物鉢、サラダボウル、大鉢

-コラム
-,